【ロント】クリーム詰めたて♪パン・オ・パティシエール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ロント「『パン・オ・パティシエール(バニラカスタード)」 (4)

今回ご紹介するのは【Patisserie Rond-to (パティスリー ロント)】さんの「パン・オ・パティシエール」です。
※2016年1月 本店にて

こちらはパン・焼き菓子コーナーに売られていました。
いわゆるクリーム入りの”ブリオッシュ”なのですが、なんと注文をしてからクリームを詰めて下さいます!


【ケーキ】ロント「『パン・オ・パティシエール(バニラカスタード)」 (1)

クリームの種類も「バニラカスタード」「ショコラ」から選べるんです♪
“卵”のうまみたっぷりの生地と濃厚なクリームは相性抜群でした^^


【ケーキ】ロント「タルト」 (4)

タルトもすごく種類が多かったんです。
迷いに迷ってこの2つをセレクトしてみました。

「コンベルサシオン」 ※写真:右
パイ生地の中にしっとりとした”アーモンドクリーム””洋梨のコンポート”が詰めてあります。
表面の“グラスロワイヤル(卵白+砂糖)”のカリカリッとした食感がまた良いのです。

「さくらんぼのタルト」 ※写真:左
すみません。名前を失念しました。
サクッとした”タルト”台の中に、”アーモンドクリーム””さくらんぼ”入り。
果実の酸味がアクセントになっていました。


という訳で、長野にあります【ロント】さん。お店やケーキの印象もよく、お店の方も良い人達ばかりでした。
小布施という場所柄なかなか行くことは出来ませんが、また行けたら良いなぁと思います。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Rond-to (パティスリー ロント)】
長野県上高井郡小布施町小布施534
営業時間…9:30~19:00
定休日…火曜日
====================================
>>【ロント】さんの過去の記事はこちらから
【ロント】キャラメルの香ばしさとオレンジが合う♪サンマルクオランジュ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ロント「サンマルクオランジュ」

今回ご紹介するのは【Patisserie Rond-to (パティスリー ロント)】さんの「サンマルクオランジュ」です。
※2016年1月 本店にて

伝統菓子の「サンマルク」を”オレンジ”風味にアレンジ。
表面の生地は”キャラメリゼ”されることで香ばしい仕上がりに♪

間のクリームに”オレンジ”が効かせてあって、爽やかな酸味がコクを増加させている印象でした。
”ミルクショコラ”のクリームとも相性抜群です^^


【ケーキ】ロント「ショコラ(そば・リンゴ・洋梨?)」 (2)

「ショコラ」
珍しくショコラも買いました。
長野特産の「リンゴ・栗・そば」と言ったものを始め、20種類近くのショコラがずらり♪
しかも値段がとても安かったのです。
確か150円くらいで「え!?」ってなりました。

どのショコラも口溶けがよく幸せなひと時でした。
とくに”そば”が面白かったです。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Rond-to (パティスリー ロント)】
長野県上高井郡小布施町小布施534
営業時間…9:30~19:00
定休日…火曜日
====================================
>>【ロント】さんの過去の記事はこちらから
【ロント】ナッツとショコラのハーモニー♪アンブルノア&苺たっぷりヴァレデフレーズ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ロント「アンブルノア」

今回ご紹介するのは引き続き【Patisserie Rond-to (パティスリー ロント)】さんです。
※2016年1月 本店にて

「アンブルノア」
”クルミ”を混ぜた”プラリネクリーム”に、
しっとりとたした“ショコラ生地”を挟み、”ショコラ”味の”カスタードクリーム”を合わせたケーキ。
香ばしい”クルミ”の香りが印象的でした。

土台は”アーモンド”系のコクのあるものだった気がします。
ビターなショコラとナッツのコクがとても良く合っていました。


【ケーキ】ロント「ヴァレデフレーズ」

「ヴァレデフレーズ」
いわゆる「フレジエ」ですね。この言い方は初めて見ました。

”アーモンド生地”の間に大振りな”苺””バタークリームとカスタードクリーム”を混ぜたクリームをサンド。
見た目でわかるくらい”バニラビーンズ”たっぷりです。

表面の”果実のジュレ”の酸味がアクセントになっていました。
バタークリームですが嫌な重さはなくペロリ♪でした。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Rond-to (パティスリー ロント)】
長野県上高井郡小布施町小布施534
営業時間…9:30~19:00
定休日…火曜日
====================================
>>【ロント】さんの過去の記事はこちらから
【ロント】小布施の本格パティスリー♪店名を冠したロント&レ・ミゼラブル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ロント_160117

今回ご紹介するのは小布施にあります【Patisserie Rond-to (パティスリー ロント)】さんです。
※2016年1月 本店にて

あつあつな「福栗焼き」を堪能ししたあとは、もう一つの目的地【ロント】さんへ♪

入ってみると、ショーケースのケーキはもちろん焼き菓子を始めとしたタルトやパン、
それにショコラ以外にも珍しい砂糖菓子・地方菓子がずらり!!

修行元のオーヴォンビュータンを彷彿とさせるラインナップにテンションMAXでした(笑)
「お…小布施に夢の国はあったんだ!」と思わず感じてしまいましたね^^

「サントノーレ」と「モンブラン」は残念ながら売り切れていましたが、それでも困るくらい気になるケーキがたくさんありました。


【ケーキ】ロント「ロント」

「ロント」
店名を冠したケーキ。
見た目の通り濃厚なショコラのケーキです。
メの詰まった”ショコラ生地”と濃厚な”ガナッシュ”が幾重にも重なり、みっちりしっかりとした味わいに。

フォークを入れた時の抵抗感に驚くと思います。
下に薄く”板チョコ”が敷いてあるのと、さりげない”栗”(マロンクリーム?)がアクセントです。


【ケーキ】ロント「レ・ミゼラブル」

「レ・ミゼラブル」
これは運ばれて来たときから”スパイス”特有の香りがふわりと♪
”キャラメル”風味の”チョコレート”にシナモンを効かせた”ブリュレ”
このクリームがソテーした”リンゴ”と良く合うんです。
土台の生地は”クルミ”入りで、ダックワーズ系だった気がします。


想像以上にケーキ以外のメニューが豊富で感動しました。
東京のパティスリーでも中々見かけない焼き菓子・砂糖菓子がとても多かったです。
メレンゲを焼いただけのおおぶりなお菓子など「フランスっぽい!」と思いますよね♪


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Rond-to (パティスリー ロント)】
長野県上高井郡小布施町小布施534
営業時間…9:30~19:00
定休日…火曜日
====================================
>>【ロント】さんの過去の記事はこちらから