【ビヤンネートル】様々な食感が楽しめる♪シシリエンヌ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ビヤンネートル「シシリエンヌ」

今回ご紹介するのは引き続き【BIEN-ETRE (ビヤンネートル)】さんの「シシリエンヌ」です。
※2016年9月 本店にて購入

見た目は地味ながらとても凝った一品。

土台は”フィユティーヌショコラ”でサクサクッとした”ショコラ生地”
その上に”卵白生地、ピスタチオムース、スポンジ(アーモンド)生地”と続きます。

一番上の”ピスタチオムース”には”ナッツ”を忍ばせ、
上に”ピスタチオクリーム””ローストピスタチオのクロッカン”が乗せてあり香ばしさと食感をプラス。

お酒をガッツリ効かせた”グリオットチェリー”が良いアクセントになっていました。


【ケーキ】ビヤンネートル「プロムナード」 (2)

どちらのケーキも丁寧かつ凝った作りでとても気に入りました。
今度はパフェも頂きたいと思います。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【BIEN-ETRE (ビヤンネートル)】
http://bien-etre-patisserie.com/
東京都渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館 1F
営業時間…11:00~20:30
定休日…不定休
====================================
>>【ビヤンネートル】さんの過去の記事はこちらから
【ビヤンネートル】オレンジとハーブが香るプロムナード♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ビヤンネートル_160927

今回ご紹介するのは引き続き【BIEN-ETRE (ビヤンネートル)】さんの「プロムナード」です。
※2016年9月 本店にて購入

ご無沙汰しておりました、コモです!
私事ですが先月引っ越しを済ませ、そこまでは順調だったのですがネットの復旧に1ヶ月もかかってしまいました(;_;)

ブログお休み中にもケーキは食べていたので、これからまた更新していきます。

そんな訳で久しぶりのご紹介は9月に伺った【ビヤンネートル】さんです♪


【ケーキ】ビヤンネートル「プロムナード」 (1)

メインはふわふわの”バニラ”たっぷりのムース♪

その下に”オレンジコンフィ”のスライスを挟み、”ココナッツ””ホワイトチョコのガナッシュ”が続きます。
土台の”タルト”にはなんと”タイム”を練り込んだ”アーモンドクリーム”を使用。
柑橘の爽やかな香りに加え、料理風の”ハーブ”の香りが不思議とマッチ♪

タルト台は薄いながらもサクッと感はちゃんと残っていました。
ほんのりと”ハチミツ”風の香りもしたような?

とても美味しかったです♪


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【BIEN-ETRE (ビヤンネートル)】
http://bien-etre-patisserie.com/
東京都渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館 1F
営業時間…11:00~20:30
定休日…不定休
====================================
>>【ビヤンネートル】さんの過去の記事はこちらから
【ビヤンネートル】アルモニ・タルトオポム・ドゥフロマージュ・タルトオショコラ・アップルカスタードパイ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ビヤンネートル「タルトオショコラ」 (2)

今回ご紹介するのは引き続き【BIEN-ETRE (ビヤンネートル)】さんです。
※2015年12月 本店にて購入

お誕生日会の続きです^^

【ケーキ】ビヤンネートル「アルモニ」 (1)

「アルモニ」
すみません…メモがなくなってしまい、全然思い出せません^^;
ベリー系のムースにピスタチオ…だったかと。


【ケーキ】ビヤンネートル「タルトオポム」 (2)

「タルトオポム」
見た目で好みだと思って買いました(笑)
上にはたっぷりのクランブル生地。ザクザクとして香ばしくこの部分だけでもたくさん食べたくなりました。
タルト生地とアーモンドクリームの組み合わせは「アップルカスタードパイ」とはまた違った美味しさです。


【ケーキ】ビヤンネートル「ドゥフロマージュ」 (2)

「ドゥフロマージュ」
個人的にビヤンネートルさんのタルト系は外れのない印象。
もちろんこちらのタルト台もザックリとして香りがあります。
上の層はレアチーズケーキのように酸味のある爽やかなチーズクリーム。でも軽くはなく味わい深いです。
下はニューヨークチーズケーキのように、ややねっとりとして、より濃厚な味です。
どちらも酸味が効かせてあり濃厚ながらもサッパリとしていて美味しかったです。


【ケーキ】ビヤンネートル「タルトオショコラ」 (1)

「タルトオショコラ」
濃厚なガナッシュにサクッとした歯ざわりの良いタルトの組み合わせ。
シンプルながら濃厚な味わいです。


【ケーキ】ビヤンネートル「アップルカスタードパイ」 (1)

「アップルカスタードパイ」
じっくりと煮詰めることで味を凝縮したリンゴのコンポートにカスタードクリーム、それらを包み込むパイと言った組み合わせ。
シンプルながらホームメイドではなかなか難しい奥深い味です。


という訳で、ドドッとご紹介してしまいました。
どれも美味しかったのですが特に「ドゥフロマージュ」がお気に入りです。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【BIEN-ETRE (ビヤンネートル)】
http://bien-etre-patisserie.com/
東京都渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館 1F
営業時間…11:00~20:30
定休日…不定休
====================================
>>【ビヤンネートル】さんの過去の記事はこちらから
【ビヤンネートル】人気商品を一気に♪りんごのシブースト・モンブラン・オンクチュール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ビヤンネートル20151213 (1)

今回ご紹介するのは【BIEN-ETRE (ビヤンネートル)】さんです。
※2015年12月 本店にて購入

こちらは「パフェ」と「ミルフィーユ オ マロン」を購入した日にお持ち帰りしました。

この日はお義兄さんの誕生日会だったので、たくさん購入しました!至福♪
ケーキは仲良くシェア(3等分)して頂きましたよ。
次から次へと頂いてしまい、味の詳細がわからないので簡単にご紹介します^^;


【ケーキ】ビヤンネートル「リンゴのシブースト」

リンゴのシブースト
こちらは前回頂いて美味しかったので、ぜひお義兄さんにも食べてもらいたくリピートです。
やはり安定の美味しさ!リンゴの酸味にタルトの塩気、シブーストの甘さが渾然一体と、なっています。
前回はローズマリーのような香りがしましたが、今回は生姜のような香りと辛さを感じました。


【ケーキ】ビヤンネートル「モンブラン」

モンブラン
和栗ではなく洋栗タイプ。
マロンクリームにおさけが効いています。土台はサブレだったような?
甘過ぎず、生地やクリームとの一体感が良いです。


【ケーキ】ビヤンネートル「オンクチューズ」 (2)

オンクチューズ
ショーケースを見てショコラ系もお得意なのかな、と思っていました。
ねっとりとしながらも、なめらかなショコラクリームに艶やかなショコラグラサージュ。
中はピスタチオクリームがたっぷり入っていました。
ローストされた豆豆しさよりかは、杏仁のような香りが特徴です。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【BIEN-ETRE (ビヤンネートル)】
http://bien-etre-patisserie.com/
東京都渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館 1F
営業時間…11:00~20:30
定休日…不定休
====================================
>>【ビヤンネートル】さんの過去の記事はこちらから
【ビヤンネートル】バリっとおとな味!ミルフィーユ オ マロン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ビヤンネートル「ミルフィーユオマロン」 (1)

今回ご紹介するのは【BIEN-ETRE (ビヤンネートル)】さんの「ミルフィーユ オ マロン」です。
※2015年12月 本店にて

こちらはパフェと一緒にイートインでいただきました♪
少し変わった形の「ミルフィーユ」です。

”パイ”生地はかなりしっかりと焼きこまれていて、苦味を感じるほど。
もちろん焦げてはいないのですがこれだけ深焼きしているお店はあまり無い気がします。
ミシ!ミシ!っとした食感の力強い生地です。


【ケーキ】ビヤンネートル「ミルフィーユオマロン」 (2)

そこに合わせているのはこっくり濃厚な“カスタードクリーム””マロングラッセ”です。
栗の甘さとパイ生地のほろ苦さ、それらを包み込む“カスタードクリーム”が一体となっていました。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【BIEN-ETRE (ビヤンネートル)】
http://bien-etre-patisserie.com/
東京都渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館 1F
営業時間…11:00~20:30
定休日…不定休
====================================
>>【ビヤンネートル】さんの過去の記事はこちらから