【リョウラ】生地が変わった!?ミルフィーユミストラル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】リョウラ「ミルフィーユミストラル」 (2)

今回ご紹介するのは【Ryoura(リョウラ)】さんの「ミルフィーユミストラル」です。
※2017年7月 本店にて購入

「ミルフィーユ」の味がまた変わっていました。 最近はこの形が定着しましたね♪

生地はきめ細かくサクサク!
今まではもっと力強くバリッとした印象でしたが変わったのでしょうか?折り方の違いですかね。

いつもより”バター”の香りが広がって塩気もしっかり感じました。
表面は甘く”キャラメリゼ”してあります。
今までの力強い生地も好きですが、こちらも捨てがたい美味しさ!


【ケーキ】リョウラ「ミルフィーユミストラル」


間のクリームは”パッションフルーツとオレンジのムースリーヌ”で、もったりとした食感です。
”パッション”の酸味に加え甘味がしっかりとしたクリームです。

その間に挟んだ”リュバーブとイチゴのジュレ”はなめらかで果実感も多くコンフィチュールに近い印象でした。
”苺”の香りに”リュバーブ”の酸味が加わってしっかりとメリハリのある味に。

しっかりとした味のクリームと香りのしっかりとした生地がよく合っていて美味しかったです。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram随時更新中!ぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Ryoura(リョウラ)】
http://www.ryoura.com/
東京都世田谷区用賀4-29-5 グリーンヒルズ用賀ST 1F
営業時間…11:00~19:00(日曜日・祝日は変動あり)
定休日…主に火曜日・水曜日(毎月facebookにて公開)
====================================
>>【リョウラ】さんの過去の記事はこちらから
【リョウラ】酸味とコクのバランスが絶妙!パッショネモン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】リョウラ「パッショネモン」 (2)

今回ご紹介するのは【Ryoura(リョウラ)】さんの「パッショネモン」です。
※2017年7月 本店にて購入

【リョウラ】さんにしては珍しいビジュアルのケーキ♪

飾られている”焼きメレンゲ”はきめ細かく口に入れた途端にスッと消えていきます。
トップはほどよく酸味を効かせてある”パッションフルーツの生クリーム”でした。
このクリームは他のケーキでも何回かいただいた事がありますが、
コクがあってサッパリとしたクリームでとても好み^^


【ケーキ】リョウラ_170729 (3)

メインはなめらかな”パッションフルーツのムース”で、
中は酸味をしっかり効かせた”パッションのジュレ・マンゴーのクリーム・オレンジ”も使用されているようです。
土台は薄い”スポンジ生地”の下にサクッとした”クッキー”が敷いてありました。

クリームのコクや甘さをフルーツのしっかりとした酸味が全体を引き締めていて、美味しかったです。
夏でもつい食べたくなる味ですね♪


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram随時更新中!ぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Ryoura(リョウラ)】
http://www.ryoura.com/
東京都世田谷区用賀4-29-5 グリーンヒルズ用賀ST 1F
営業時間…11:00~19:00(日曜日・祝日は変動あり)
定休日…主に火曜日・水曜日(毎月facebookにて公開)
====================================
>>【リョウラ】さんの過去の記事はこちらから
【リョウラ】桃好き必食!!エクレールオペッシュ♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】リョウラ_170729 (2)

今回ご紹介するのは【Ryoura(リョウラ)】さんの「エクレールオペッシュ」です。
※2017年7月 本店にて購入

旬のフルーツを積極的に取り入れる【リョウラ】さん♪
いつ行っても新作があるのは嬉しいですね^^
今は”桃””マンゴー”のケーキが数多く並んでいましたよ!

【ケーキ】リョウラ「エクレールオペッシュ」 (2)

「エクレールオペッシュ」

ただいまのエクレールは旬の”桃”♪
これは買わずにはいられませんね^^

たっぷりの生クリームはほんのり酸味のある”ライムシャンティ”
そこに”フランボワーズのコンフィチュール””クレームパティシエール”(カスタードクリーム)、フレッシュな桃を合わせています。
とろりと柔らかく瑞々しい桃です。

ただでさえ美味しい桃が他の素材と合わせる事で、より魅力を増しています。
一体感があって美味しかったです。

本当に【リョウラ】さんの「エクレール」はどれも食べても安定の美味しさですね。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram随時更新中!ぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Ryoura(リョウラ)】
http://www.ryoura.com/
東京都世田谷区用賀4-29-5 グリーンヒルズ用賀ST 1F
営業時間…11:00~19:00(日曜日・祝日は変動あり)
定休日…主に火曜日・水曜日(毎月facebookにて公開)
====================================
>>【リョウラ】さんの過去の記事はこちらから
【リョウラ】人気のサントノーレがエクレールに!エクレール エレーヌ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_3333.jpg

今回ご紹介するのは【Ryoura(リョウラ)】さんの「エクレール エレーヌ」です。
※2017年6月 本店にて購入

もうひとつの新作エクレールは、週末限定で出されているアントルメ サントノーレを「エクレール」にアレンジしたこちら!

一見同じに見えるたっぷりと絞られた生クリームは”ライム”の生クリームで、ヨーグルトのような酸味がありますよ。
ライムの酸味と生クリームのコクがよく合うんです^^

その下にチラリと見えるのは”グロゼイユとフランボワーズのムース”です。
”バナナのクリーム”も使われているのですが、バナナ臭さがなく苦手な方でも頂けるかなと思いました。

どちらのエクレールも甲乙つけがたいのでぜひ食べ比べをしてみてくださいね♪


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram随時更新中!ぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Ryoura(リョウラ)】
http://www.ryoura.com/
東京都世田谷区用賀4-29-5 グリーンヒルズ用賀ST 1F
営業時間…11:00~19:00(日曜日・祝日は変動あり)
定休日…主に火曜日・水曜日(毎月facebookにて公開)
====================================
>>【リョウラ】さんの過去の記事はこちらから
【リョウラ】新作ヴェリーヌ登場!プランセス 
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_3332.jpg

今回ご紹介するのは【Ryoura(リョウラ)】さんの「プランセス」です。
※2017年6月 本店にて購入

店頭にヴェリーヌが増えだすと「夏が近づいてきたなぁ」と思いますよね^^
【リョウラ】さんでも新作ヴェリーヌが続々と登場しているようです。

今回選んだ「プランセス」は、”白桃””ライチ”の爽やかなクリームに、
ほんのりと酸味のある”ローズヒップのジュレ”がメインの一品。
”グレープフルーツ”の果肉も入っています。

あっという間に食べてしまっておかわりしたくなってしまいました♪


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram随時更新中!ぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Ryoura(リョウラ)】
http://www.ryoura.com/
東京都世田谷区用賀4-29-5 グリーンヒルズ用賀ST 1F
営業時間…11:00~19:00(日曜日・祝日は変動あり)
定休日…主に火曜日・水曜日(毎月facebookにて公開)
====================================
>>【リョウラ】さんの過去の記事はこちらから