【エチエンヌ】ミルクティーが主役!アンカ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ「アンカ」

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「アンカ」です。
※2017年11月 本店にて購入

意外とありそうでない”ミルクティー”が主役のケーキ。
全体は4層から構成されているよう。

トップの”生クリーム”はほんのりと茶葉が香るミルキーなクリーム。
無糖か微糖かと思います。

メインのクリームはもったりふわりとして、
生クリームよりもより”ミルクティー”らしい香りと味わいが香りがしっかりと感じられました。
その下の”スポンジ生地”はふわっふわで薄茶色。
ミルクティーの繊細さを思わせる優しい生地です。

ここまでは優しい優しい味わいですが最後にまろやかな”ミルクチョコクリーム”を挟んで、
土台は香り良いザクザク”タルト”、と最後はしっかりと締めることで印象のボヤけないケーキとなっています。

飾られているのはアーモンドの香る”マカロン”にベリーのジャムを挟んだものでした。


【ケーキ】エチエンヌ_171104 (3)

ついフルーツ系ばかり食べてしまう【エチエンヌ】さんですが、
ムース系も美味しいと再確認!


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


★Instagram随時更新中!ぜひ遊びに来てください★
Instagram

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
【エチエンヌ】大好きな組み合わせ!焼きリンゴのチーズタルト 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ「焼きリンゴのチーズタルト」

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「焼きリンゴのチーズタルト」です。
※2017年11月 本店にて購入

たっぷりと盛られているのは”サワークリーム”でしょうか?
酸味がしっかりと感じられるもったりとしたクリームです。
上に飾られた四角い”サブレ”はサクホロ食感で甘さしっかりでした。

何と言っても注目すべきは半月の”リンゴ”がドトン!と乗っているダイナミックさ!
見た目は生のままのようですが、リンゴにはちゃんと火が通っていてフォークで切れるくらいの柔らかさです。
タタンのようにじっくり煮詰めた「アップルシャンティ」とは異なり、
フレッシュな香りが活きていてシロップに漬けたような濃厚な甘さです。

土台のパリッとした”パイ生地”の中に酸味の効いた”チーズクリーム””生クリーム”が詰めてあります。
周りには上に乗ったのと同じクッキーが並べてあり食感が面白いですね。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


★Instagram随時更新中!ぜひ遊びに来てください★
Instagram

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事